下北好きが集まるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。人と人の輪を広めよう!

トップ > わぁランド下北@ami'zって?

わぁランド下北@ami'zって何?

わぁランド下北@ami'zは人と人とをつなぐ、下北をテーマにしたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。
青森県民の方はもちろん!下北に関心をお持ちの方はどなたでもご入会できます。
下北を語り合い、青森人同士の絆を深めませんか?もちろんご利用は無料です。


わぁランド下北@ami'zで何ができるの?


1. 仲間と親ぼくを深めよう!

身近な情報を投稿して友達に伝えよう!
友達の投稿も一目でわかるから、いつでもどこでも身近に感じられます。
お友達の記事にコメントを書いて、一緒に喜んだり、笑ったり、励ましたり… 大切な友達との関係が、今よりもっと身近なものに。

2. 自分をアピールして友達を増やそう!

プロフィール・趣味などを書いてみんなに自分をアピール!
わぁランド下北@ami'zなら今まで出会えなかった新しい友達や、気の合う仲間が見つかります!
「パソコンが苦手」という方でも大丈夫。専門的な知識は必要ありません。
簡単な操作で、参加したその日から自分のページを持つことができます。さらに携帯からもご利用可能!

3. クチコミ・イベント情報の交換!

わぁランド下北@ami'zにはおいしいお店やお勧めのスポットなどの地域のクチコミ情報がいっぱい!
イベント情報も気軽に発信することができます。例えば…

  • 学校祭や運動会、お祭りなどの地域の催し
  • サークルや団体のイベント告知

自分の身の回りの小さな情報を、地域内に気軽に発信することができます。

4. コミュニティで語り合おう!

わぁランド下北@ami'zには、共通の話題で情報交換を楽しむ「コミュニティ」という場があります。例えば…

  • 下北のコミュニティ
  • 下北が集まる会
  • 下北に語り合うコミュニティ

他にもコミュニティはたくさん!コミュニティで青森の仲間と語り合おう!


コミュニティで情報交換!参加者どうしの交流を。

わぁランド下北@ami'z内には、

  • 下北ラーメン情報
  • 下北温泉物語
  • おすすめランチ
  • 下北お土産品、これお薦め!!
  • 友だち100人できるかな?
  • 情報イベント発信広場
  • みんなの助け合いコミュ

等々、楽しいコミュニティが沢山!コミュニティ内での会話や情報交換で、参加者どうしの交流を楽しんでいます。


わぁランド下北@ami'zユーザーの声

わぁランド下北@ami'zはコメントもいっぱいあるし、あしあとで見にきてくれてる事がわかって書きがいがある!
町を歩いても、珍しいものがあったらすぐ写メとって書きこんでます♪こんなにハマルなんて思いませんでした(笑)
なんだか大人の交換日記みたいで、めっちゃうれしーです!私、こういうのを待ってたんです!
ネットで手に入る情報って、日本のどこかの誰かが書いたものばかりで現実味がない。でもわぁランド下北@ami'zはすぐ会える距離の人達が、地元のネタを書いてくれる!すぐそこのスーパーの話題なんかもあったりして(笑) 近くにわぁランド下北@ami'z仲間がいるんだ~って楽しくなっちゃいます。
わぁランド下北@ami'zってすごい!今まで青森の人が集まって話できるようなサイトってなかったですよね。
わぁランド下北@ami'zが下北の情報発信の中心になったらいいなぁ。